イタチとテンを見分ける|鳩に対して効果の高い対策グッズ│最終的には業者に頼ろう
男性

鳩に対して効果の高い対策グッズ│最終的には業者に頼ろう

イタチとテンを見分ける

ウーマン

民家に侵入してくる厄介な動物は、ねずみ以外にも存在します。イタチをご存じの人も多いことでしょう。地域によってはイタチが家の中に侵入してきて被害を受けることがあります。イタチは非常に素早く、なおかつ凶暴です。もし部屋などでイタチに遭遇した場合は、変に刺激を与えないようにしてその場から離れるようにしましょう。部屋にいることが確認できた場合は、イタチ駆除業者へ電話をして正しい対処法を聞くのが適切な選択といえます。イタチ駆除業者は依頼主のニーズに柔軟に対応することができ、殺処分してもらうか逃がすかなどの選択もすることができるので良いです。
イタチを捕獲後、殺処分するのは少し可哀想だから逃してもらうようにお願いをした後に、二度と家に入ってこないように対策をして欲しい、という要望を伝えれば対応してもらえることがあります。他には、コウモリやネズミ、テンアライグマなどに対応できる害獣駆除業者もあるのでチェックしてみましょう。まず駆除依頼をする時に、一体どんな害獣が自宅に侵入してきたのかを伝える必要があります。コウモリやネズミなどであればすぐに見分けがつきますが、テンやアライグマなどはパッと見で見分けるのは難しいです。見分けるのが難しいという場合は、インターネットを利用しましょう。画像検索でテンやアライグマなどのワードで調べることにより、特定の動物の画像を見ることができます。画像を見ればすぐに特徴が分かるので便利です。イタチ駆除などを依頼する際に役立てていきましょう。